映画大好き!ドラマ大好き!(映画・ドラマ・小説紹介サイト)

日本、米国etc・・・ドラマや映画好きの中年男が、DVDやブルーレイで発売中の様々なドラマや映画などの内容や見どころを熱く解説するブログです。ネタバレが含まれていますので、ご注意を!でも、必ず観たくなりますよ! また、書籍の書評、音楽評なども書いております。

フリンジ

「FRINGE/フリンジ」(Fringe)ファイナルシーズン その3 第6話・第7話

furinji56今回はフリンジファイナルシーズンレポートの3回目、第6話、第7話のご紹介です。

 さて、前回(第5話)で、監視人の能力を得たピーター。徐々にジョジョみたいな・・・もとい、超能力を発揮するとともに、身体に見えない変化が現れます。心なしか、顔色も青ざめていき、第7話の最後では決定的な変化が現れるのですが・・・。
 それとともに、ウォルターにも変化が。かつて、研究仲間であり朋友であったベルとの研究のさなか、自分自身の恐ろしい心に気づいたウォルターが自ら切り取った脳の一部を再び脳に戻したことで、かつての自分に戻りつつあるという疑念がぬぐいきれず、ウォルターは次のテープの指示に従い、何と単独であるアパートに向かうのでした。当然、監視人の知るところとなります。
 テープの指示は、あるアパートの部屋に行き、そこから次元のはざまのような世界にいるある「物」を取ってくること。fringe506そこには、シーズン1で登場した「ミニ監視人」ともいえる少年がいる・・・はずでした。だが、そこにいたのは全く別の理由でその世界に入ってしまった男とまったく音がでないのにチャンネルだけは固定されているラジオ。
 ウォルターは絶望します。揃えなければならない「物」が一つでも欠ければ、監視人を倒すことはできないからです。
 そうこうしているうちに、そのアパートに監視人やロイヤリストがやってきます。ピンチ!彼らはそこから無事に生還することができるのでしょうか?
 
 ネタバレになりますが、なんとピーターが監視人の能力を使い、監視人に格闘の末、勝ってしまいます。
しかし、その際に敵の監視人から気になる言葉が・・・。
 第7話では、いよいよピーターが監視人の能力をフル回転し、またもた監視人を倒してしまいます。しかし、同時にピーターの身体に異変が・・・。
 ピーターはいったいどうなってしまうのか?ウォルターはどうなってしまうのか?
 今後のフリンジも目が離せません!

※この作品の購入はこちら。
 
FRINGE/フリンジ <ファイナル・シーズン> コンプリート・ボックス [Blu-ray]

「FRINGE/フリンジ」(Fringe)ファイナルシーズン その2 第4話・第5話

今回はフリンジ最終シーズン、第4話・第5話です。

510516fd9029c144e5048670354bd09f フリンジチームは、かつてのウォルターが立てた
「監視人打倒プラン」を示したビデオテープからの指示に従い、大きな紙に書かれた計画書を探すことに。現在のウォルターはすぐにその紙の隠し場所が分かる(そりゃそのはず、ビデオの中の人物もウォルター本人なのだから)のですが、その場所は監視人やロイヤリストによる厳重な警備と監視下にありました。ウォルターはかつてのフリンジ事件で発見された色々な「道具」を保管しており、それを使って逆にフリンジ現象を起こして、警備をかく乱する間に紙を手に入れようとします。

 目と口などをふさいで窒息させてしまう道具でロイヤリスト達を倒し、
その計画書を手に入れたのですが、そこには現在のウォルターにはさっぱり理解できない方程式のようなものが書かれていたのでした。
fringe504
エッタはラボに戻る前に会わせたい人がいるという。
オリビア達はかつてのフリンジチームの上司、ブロイルズに再会を果たしました。ブロイルズはエッタより、監視人に心を読まれない方法を教えてもらい、表面上は監視人に服従するふりをして、エッタ達を陰で支援していたのでした。

 しかし、監視人は彼らを執念深く追及、オリビア達とはぐれてしまったエッタは監視人に瀕死の重傷を負わされてしまいます。オリビア達が駆けつけて助けようとしますが、エッタはもはや助からないと告げ、ブロイルズにもらった反物質の時限爆弾を作動させて、自分を囮にして大勢の監視人を道連れにするのでした。

fringe505 娘を失い、復讐に燃えるピーター。エッタ達の仲間によって捕獲された監視人の一人に怒りをぶつけるピーター。エッタ達の仲間によると、監視人の超能力は彼らのテクノロジーによるものだとのこと。監視人たちが自分たちに首の後ろ側にある装置を埋め込んでその超能力を得ていたということを知ったピーターは、その監視人の首から装置を抜き取り、自らに装置を埋め込むのでした・・・監視人と同等の能力を得るために・・・。

 さて、監視人と同様の能力を得たピーターは今後どうするのか?ただ復讐に燃えるのか?ウォルターの計画に従い世界を救うのか?今後に目が離せないフリンジ最終シーズンです。


※商品購入はこちらをクリックしてください!


FRINGE/フリンジ <ファイナル・シーズン> コンプリート・ボックス [Blu-ray]

「FRINGE/フリンジ」(Fringe)ファイナルシーズン その1

furinji56  今回は「フリンジ」最終シーズンです。
ご存じのとおり、フリンジは世界に起こる様々な異変が起こり、それを捜査しているうちに、ここではない「もう一つの世界」との融合という異常な事態に立ち至り、そちらとこちらの世界を守り元通りに別々の世界に戻すために奮闘し、前シーズンで一応の解決を観たはずでした。
 ところが、これまでのシーズンで度々登場する「監視人」が、これまではある一定の距離を置いていたのが、今度は侵略する側に回り、人類は彼らの支配される側に回ってしまいます。
 実は「管理人」とは、同じ人類であり、未来から来た人たち。彼らはそのテクノロジーによって、テレポートしたり、人の思考を読んだりと超人的なな力を得て、現代人を支配するに至ったのです。
 前シーズン(シーズン4)でいきなり20年後の世界が描かれるエピがありました。ファイナルシーズンはその続きから始まります。
 さて、第1話では、すでにアンバーより救われたウォルターやピーター、アストリッド、そしてピーターの娘エッタが、オリビアを探し出し、アンバーより救出するところから始まります。hurinnji
 
 オリビアを何とか救出したフリンジチームでしたが、ウォルターが監視人に捕まってしまいます。今度はウォルターを救うことになったフリンジチーム。
 しかし、そうこうしているうちに、ウォルターは監視人に心を読まれそうになります。実はウォルターの頭脳内には、20年前の自分によって「管理人に勝つためのプラン」が埋め込まれていたのです・・・その計画を読まれないように耐えるウォルター!さて、ウォルターはどうなってしまうのか?フリンジチームは彼を救いだすことができるか?
 
 今回はウォルターが立てた「管理人打倒プラン」を構築し直すために、フリンジチームは奔走・奮闘することになります。そのプランの再構築のための手がかりは「ビデオ」。そのビデオは、20年前のウォルターが、管理人に見つからないように何本に分けて計画のことが録画されています。
 これまでのフリンジとはまったく装いの異なるファイナルシーズン・・・う~ん、これまでのフリンジはそれで面白かったのですが、最後まで観た後、私自身がどのような感想を持つのか、それも楽しみな、未知数のファイナルシーズンです。

 ※商品購入はこちらをクリックしてください!

FRINGE/フリンジ <ファイナル・シーズン> コンプリート・ボックス [Blu-ray]



FRINGE/フリンジ コンプリート・シリーズ [Blu-ray]


今後、視聴次第、随時この続きを更新して参ります! 
  • ライブドアブログ