ハウス・オブ・カード野望の階段 SEASON 3 Blu-ray Complete Package (デヴィッド・フィンチャー完全監修パッケージ仕様)

フランクとクレアは教会にて愛を誓いあっている。
ハウスオブカード1その一か月前。モスクワから帰った2人は新聞に書きたてられたクレアの行動についての記事を見た。クレアはこの失態の借りを国連で返すと意気込む。だが、二人の間に距離が生まれていた。
ホワイトハウスでは、チベットから文化交流で僧たちが曼荼羅を書いている。
フランクと対決するダンバーたちはフランクの政策を邪魔するための法案を議会に提出するようである。
フランクはトーマスと故郷を歩く。フランクは大統領として今の政策への意気込みを語る。酒を飲み、ゲームをして語り合うが、クレアは良く思ってない。トーマスは二人の間に距離があることを見抜いていた。
会議で、クレアの案をとんでもないとばかりに罵倒して退ける。クレアは個人攻撃したと非難する。それが元でまたロシアからの帰路のことを蒸し返し喧嘩をしてしまう。
ハウスオブカード3
一方ダグは、ギャビンよりレイチェルがサンタフェにいることを告げられるが、もっと確証をと要求する。そう言いながら、レイチェルに似た治療士と一夜を過ごす。

フランクは大統領演説で、コロンビア特別区で失業政策の成果を訴える。フランクは先に退けたクレアの案を支持する。クレアは曼荼羅の作業を見ていて、どうしてあなたがそばにいないんだろうと思ったと打ち明ける。そして、二人は・・・。ここまで観て、どうも展開に前シーズンまでのスリリングさが無くなっているような気もしますが(笑)今後に期待!!
ハウスオブカード2